人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾唯足るを知るブログ

naguradou.exblog.jp ブログトップ

豚足

豚足_d0174624_2292639.jpg

好物の1つ、豚足です。一般的に前足はよく動かすため、筋肉が発達して食感は硬めです。

逆に後ろ足は脂肪があり肉付きがよく、煮込み料理には最適です。

豚足も牛肉と同様に”等級”によるランクがあり、前足の方が高値で取引されるみたいです。

豚足_d0174624_22175889.jpg


包丁を入れるのは1か所のみ、あとは手でばらします。好物だけあってキレイにばらせるでしょ(*^。^*)
約2分ほどでばらせます。焼肉屋さんや韓国料理屋さんの様に綺麗には出来ませんが。

ばらした後は粗塩をつけていただいました。口の周りや指先をベタベタにしながら食べるのが、豚足の醍醐味です。

茹でた豚足も美味しいですが、茹で豚足を表面カリカリに焼くともっと美味しいですよ。
by naguradou | 2010-08-31 22:31 | グルメ
line

名倉堂接骨院を愛してくださるファンのみなさまへ・・・


by naguradou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31