人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾唯足るを知るブログ

naguradou.exblog.jp ブログトップ

腰痛や筋痛は風邪をひくようなもの

30代の女性患者さん。仕事がら前かがみや中腰の姿勢が多く、以前から腰痛(急性腰痛)で来院されています。

本日も痛みのため顔をしかめて、前かがみで来院されました。

罹患筋は腰部の筋肉(多裂筋)、腹部の筋肉です。

腰痛や筋痛は風邪をひくようなもので、一度治っても生活スタイルやパターンを変えていかないとまた再発しやすいことなど、以前にお話ししてありましたので痛みに対する恐怖はあまりなかったようですが、明日の仕事にアナを空けられないと焦っておられました。

治療後は痛みスケールは10→2になり、大変喜んで帰られました。

生活スタイルやパターンは仕事などにも影響しますのでなかなか変えられないものですね。

腰痛や筋痛は風邪をひくようなもの_d0174624_1843969.jpg

by naguradou | 2011-02-07 18:44 | 痛み
line

名倉堂接骨院を愛してくださるファンのみなさまへ・・・


by naguradou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31