人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾唯足るを知るブログ

naguradou.exblog.jp ブログトップ

今年はお手軽

去年はゴールデンウィーク明けからせっせとぬか漬けにチャレンジしましたが、労ののわりに納得いく味のお漬物がなかなか出来ずに、悪戦苦闘しました。

知人のアドバイスやネットの情報、はたまたmixiのぬか漬けコミュニティーまで活用しましたが結果は・・・

ということで、今年はお手軽、お気軽に浅漬けの素で手打ちとします。

今年はお手軽_d0174624_8261320.jpg


私の一押しはこちらの商品です。液体ではなく粉状の中に鷹の爪や刻んだ昆布が入っています。

きゅうりなら300g(約3本分)に大さじ1杯の”素”を入れて、軽くモミ冷蔵庫に入れて1時間~2時間で出来上がりです。

今年はお手軽_d0174624_8301565.jpg


きゅうりの浅漬けです。生姜醤油でいただきます。白いご飯との相性はバッチリ。

今年はお手軽_d0174624_8314519.jpg


こちらは大根の浅漬け。トッピングに紫蘇と練り梅を加えてみました。
by naguradou | 2011-05-12 08:36 | グルメ
line

名倉堂接骨院を愛してくださるファンのみなさまへ・・・


by naguradou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31