人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吾唯足るを知るブログ

naguradou.exblog.jp ブログトップ

生まれつきの天才と努力型の天才

映画「ターミネーター」で知られる超有名なハリウッドアクションスターであり、カリフォルニア州知事でもあるアーノルド・シュワルツネッガー。そんな彼も、俳優になった当初は出演作がまったくあたらない三流俳優でした。2本目の映画も3本目の映画もまったく当たらなかったのです。


そんな時1人の新聞記者が、彼にインタビューをしました。
「あなたはいったい何を目指してるんですか?」
俺は「ハリウッドのドル箱スターになるんだ」
彼の答えにその新聞記者は思わず噴出してしまいました。
というのは筋肉隆々の彼は当時の映画スターとしては不恰好とされ、演技も下手だと言われ、人気が出るようになるととても思えなかったからです。あなたは3作やったけど、1本もあたっていない、それでスターを目指すなんて無理だと言いました。
しかしシュワルツネッガーの心は揺らぎませんでした。「いや俺はスターになるよ。簡単だって。だって俺はボディービルでチャンピオンになると決めて、イメージしてチャンピオンになったんだ。やり方は同じだよ。今は1000万ドルスターを目指して毎日努力してるんだ。毎日イメージしているから俺はスターになるんだよ。」


このインタビューの4年後、彼は1000万ドルスターになっていました。


その新聞記者は驚いてもう1度インタビューを申し込みました。自分が笑いとばした売れない俳優が、わずか4年で宣言通りトップスターになり、その新聞記者はというと、相変わらず新聞記者を続けていたからです。
シュワルツ・ネガーは答えました「言った通りだろ。俺はイメージして、信じて、努力したんだ。スターになって当然だよ。」


このエピソードを読む限りではイチロー選手と同様に、努力型の天才なんでしょうね。

最高のパフォーマンスの出し方や見せ方を熟知してコツコツと努力し結果を出す。

生まれついた天才ではなくても成功できるという良いお手本のような気がします。
by naguradou | 2012-01-28 11:01 | 豆知識
line

名倉堂接骨院を愛してくださるファンのみなさまへ・・・


by naguradou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31