吾唯足るを知るブログ

naguradou.exblog.jp ブログトップ

2011年 08月 29日 ( 1 )

他人の幸せを自分の事のように喜べる人間になる

先週の涼しさがウソのように、今週は30℃を超える暑さ。

残暑に体調管理も大変ですね。

そんな中、お盆休みを利用し帰省や観光などから帰って来られた患者さんから沢山のお土産をいただきました。

国内では北海道や高知県、石川県など。海外ではアメリカ本土やイタリアなど、皆さん楽しんで来られたみたいです。

しかし、出発前は口を揃えて「車の中で痛くなったら・・・」、「飛行機で痛くなったら・・・」、「現地で動けなくなったら・・・」と不安を口にされていました。

中でもアメリカ本土に娘さんに会いに行かれた患者さんは出発の約1ヶ月前からトリガーポイント・エクササイズに参加されご自分の体調や膝の具合をご自分で管理できるようにと熱心に頑張られていました。

アメリカにもテニスボールを持参され、飛行機の中やホテルでセルフマッサージをされていたみたいです。

皆さんから頂いた心のこもったお土産はすごく嬉しいですが、「先生!移動中も痛くなかった」、「おかげさまで痛みなく楽しめました!」、「先生、ホンマにありがとう!」などなど。

こういったありがたいお言葉が私を奮い立たせてくれます。

感謝の言葉をいただくと”柔道整復師”という職業に誇りが持てると同時に「もっと他人の幸せを自分の事のように喜べる」ように人間的にも、技術的にも前進しなければと思います。
[PR]
by naguradou | 2011-08-29 22:28 | 院内風景
line

名倉堂接骨院を愛してくださるファンのみなさまへ・・・


by naguradou
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー